SSブログ

20万人突破*感謝 [l'autre(その他)]

さきほど、このLes Joyauxさんのアクセス数を見たら、いつのまにか20万人を超えていました。
まだ2年も経っていないブログなのに…ここまで多くの人が見てくださって、
本当にありがたいなあと思います。
これからも「日進月歩」で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

記事数:323 | nice!:106 | 総閲覧数 ? :今日: 285 / 累計: 201,035 | 読者数:3
アクセスランキング: 734 位
ブログテーマ:演劇( 15位 / 159ブログ中 )

barner-lesjoyaux-2annee.jpg

プレゼント企画の方ですがまだまだ応募締め切りまで時間があります。
じっくりと答えを考えて…もしよければ、参加してくださると嬉しいです。こちらもお願いします!



mini-CIMG1612.jpg

今日から4月ですが、皆様にとって3月も素敵な1ヶ月だったでしょうか?

私にとっての3月は素敵なフィナーレを迎えた月となりました。
というのも、昨日『ボリショイバレエ「パリの炎」の生中継』というものを映画館で観てきました。
この作品は来シーズンパリオペラ座でも上演されることが決まっているのですが、
今回ラトマンスキー版を観てみたいという一心で行ってきました。

mini-CIMG1613.jpg

19時30分に入場が開始されてから20時に公演が始まるまで、
モスクワの風景や劇場の様子が映し出されていました。
始まる寸前にはロシア人によるアナウンス(スペイン語(?)・フランス語・英語)もありました。

公演はとてもすばらしかったです。
フランス革命を貴族側からも民衆側からも描いた作品なのですが、
本当に色々と考えさせられる舞台でした。
1番いい選択が何だったのかはよく分かりませんが、
改めてイギリスの「名誉革命」の素晴らしさとフランス革命の悲惨さを感じました。

日本でも、
4月17日にNHK BS-hi、4月25日にNHK BS2でこの公演の模様が放送されます。
(最初のクレジットで撮影に「NHK」という名前を発見し、思わずププッとなってしまった私でした。)
もしよろしければ、ご覧下さい。
『スカーレットピンパーネル』はフランス人貴族(原作の作者)からの「フランス革命」を描いたとするなら、
『パリの炎』はロシア人からみた「フランス革命」と言えるのではないでしょうか。

ではでは!
コメント(2) 

コメント 2

ちょんちょん

20万人、凄いですね。
Rubisさんの豊富なブログ内容で、訪れる方々が増えて来てるのかなと思います。
ありがとうございますそしておめでとうございます。私もRubisさんのブログ影響で、ホームページを作る時に必要なHTMLとCSSをもう一度、ゼロから勉強し直したいと考えています。ハハハ。
スカピン、楽しみにしています。
きりまりカップル、どんな感じになるかとっても楽しみにしています。

by ちょんちょん (2010-04-01 22:20) 

marine

20万人も私のブログに来てくださったことはもうありがたいことだなあと感じています。
これからも思わず読みに来たくなるブログを目指して精進せねばと思います。

ちょんちょんさんのサイトがどのようなものになるのかワクワクしてしまいます。
きっとレターリングやデザインにこだわった素晴らしいものになること間違いなしですね。
本当に見てみたいです。頑張ってください~~!

スカピンの初日もだんだん近づいてきていますね。
今からどんな舞台を彼女達が見せてくれるのか期待しています!
by marine (2010-04-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。