SSブログ

組替えやら世界ふしぎ発見やら。。。 [l'autre(その他)]

いつぐらいから更新していないんだろう、と面倒くさがりやの性格に萎えた私です、こんにちは。

中島亜梨沙さんの2度目のミステリーハンターのレポートをせねばと思ったら。
組替えのことを書かねばと思ったら。
いつのまにか、こんなに月日が経っていました。
ミステリーハンターレポートはまず放送を録画したものを見るところからはじめなければならず、
(実際の放送も見ていましたけどね、ちゃんと見ていなかったのです)
仕事においてもドタバタしていたのもあり、なかなか手を付けられませんでした。
mixiの中島亜梨沙コミュにおいて素敵なレポートが他の方によって既に掲載されていますので、
そちらをぜひお読みになって下さいね。というわけで、このレポートを諦めます。
(コミュ管理人だから「ぜひご覧になって」と言えるんですよね、この立場に感謝。)

ほかは宝塚のごたごたについてカンタンに。

たくさんのブログで話題にされてきた組替えの話。
もうここで、公式発表を転載する必要性はないなと思います。

かんたんにいえば。

梨花ますみさん(専)→雪組(組長)へ
夏美組長(花)、飛鳥組長(雪)、英真組長(星)、北翔海莉さん(宙)→専科へ
春風弥里さん(宙)、芹香斗亜さん(星)、華雅りりかさん(星)→花組へ
美弥るりかさん(星)→月組へ
夢乃聖夏さん(星)、鳳翔大さん(雪)→雪組へ
十輝いりすさん(宙)→星組へ
緒月遠麻さん(雪)、朝夏まなとさん(花)、凜城きらさん(雪)→宙組へ

ダイナミックなところと慎重なところが入り交じった感じですね。
特に今の星組は結構ぐちゃぐちゃしているので、それをクリアにしたかったのは見え見え。
ま、組替え発表をしても、全員の組替えが完了しても、まだまだぐちゃぐちゃですけど。
劇団の英断というものを待ち望むことにします。
宝塚の魅力の1つにスターシステムがあると思うので、
今の星組ではどういうピラミッドになっているのか(公演・イベントを通して)明らかにしていくべき。
ま、華雅りりかさんの異動は同期の路線が星組にいるためあまり活躍できなかったから
凄く良いことかも!と興奮しました。ご本人は色々と感じていらっしゃるでしょうが。
あくまでも外野の意見、ということで。私自身華雅さんのことを隠れて応援していますので、
これからの彼女に期待したいなあと思っています。
未涼さんの組替え発表に相当するのは緒月さんと十輝さんでした。
信じられない!と何度も発表の文面を読み直すほどの驚きでした。
2人ともずっと同じ組で活躍なさるのかと思っていましたので、まさにダイナミックな組替えですね。
異動先には同期がいるので、その分ちょっとなじみやすいかな?と思いますが、
来年からも頑張ってほしいなあと願っています。活躍が楽しみです。
他には花組に若手スターさんがたくさん異動するのに組替えで補充する必要性はあるの?とか
月組で美弥さんはどういう立場になるのかしらん?とかそういう疑問でいっぱいです。
それは来年になってからでないと分からないところですので、
客観的な目で劇団のやっていくことを見守っていきたいなあと思います。

さて、昨日は月組退団者の発表も。
ここに詳しく書きませんものの、ショックでした。
来年からの月組の構図がなんとなく想像できるような気もしますが、
今回の退団者には惜しい人材ばかり。残念でなりません。
退団するその日まで幸せな時間を、と祈ることにします。そして公演が良いものでありますことも。

今日はそれぐらいかな。
今年はあと1年間の宝塚総決算というものを書くだけになるんじゃないかなあ。
読書のほうも、かなり色々と読んでいますので、また紹介できたらいいなと思います。

コメント(2) 

コメント 2

ゆえ

お久しぶりです!
この組替えの発表にはびっくりしましたね。ゆうひさんの退団発表もやっと出ましたし…
本当に宝塚は激動です。
もうだいぶん経ちますがこの前月組の全ツを見に行きました。きりまり超お似合いでしたよー(*´Д`*)ノ
きりまり体制になってから紫子とアルジェ以外は全部観てますが2人の信頼関係は素晴らしいです!!(グラフのコンビポートでの助手席にまりもを乗せたけど普段は人を乗せない。的な発言はかなりときめきました。笑)
霧矢さんがトップになる少し前の月組はかなりごちゃごちゃしてましたが、きりまりの抜群の信頼関係を垣間見るたび霧矢さんの相手役がまりもちゃんで良かった(^-^)って思います♪
しずくちゃんも本名で頑張っていますしね☆
すべてがいい方向に収まってよかったと思ってるので、今回の組替えもそうなればいいなと思います………(汗)
by ゆえ (2011-12-28 20:41) 

marine

ゆえさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ゆうひさんもついに退団発表しちゃいましたね。
予測されていたとはいえ、ゆうひさんの退団は切ないです。
退団公演が駄作でないことを祈るばかりです。

きりまりコンビは信頼感を感じさせて素敵な2人ですよね。
私も雑誌や映像を通じて拝見していつも感じていることです。
ゆえさんは月組をよくご覧になっているんですね。
私はまだ一度も2人が主演担ってからの舞台を鑑賞できていないので、
退団公演だけでも、という思いはあります。

しずくちゃんも頑張っていますよね。次の仕事も決まったようで、頑張ってほしいです。

組替えも大々的で驚きましたよね。
全員にとってプラスになるものになりますよう願うばかりですね。

ではでは。
by marine (2011-12-29 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。