SSブログ

帰国しています [日々のこと(sur moi)]

mini-CIMG4327.jpg

無事日本に帰国しました。
これからは日本からこのブログを更新していくことになります。宜しくお願いします!
宝塚歌劇宙組公演『トラファルガー/ファンキー・サンシャイン』の初日前に帰国したので、
気分もファンキーになっております(笑)。

私にとってこの留学は「バレエ鑑賞留学」だったなあと思います。
留学最後の1日はヴェルサイユとバレエ鑑賞で終わっていきました。
ヴェルサイユは2度目の訪問でしたが、
前回は現地ツアーで行ったため思う通りに回ることができず、
今回は思いっきりあらゆるところを楽しんで見て回ることができました。
といっても、体力が足りずトリアノンまで足を運ぶことができなかったのが残念です。
しかし、バロック音楽や小鳥のさえずりを聴きながらヴェルサイユの庭園を歩くことができたのは
非常に嬉しかったですね。本当にあそこの庭園はオススメです。
そのときの私は、まるで当時ルイ14世治世下の華やかな時代にタイムスリップしたかのように、
幸せな気持ちになれました。うふふ、行くことができてよかったです。
またバレエのほうはインドを舞台にした華やかな『ラ・バヤデール』を鑑賞しました。
チケット難で初日前からずっと騒がれていた公演でしたが、
本当にチケットの入手が難しいことにうなづけるぐらい素晴らしい公演でした。
久しぶりにここまで華やかな舞台を見たなあと思います。頑張ってチケットを手に入れて正解でした。

ではでは~これからもこんな私ですが宜しくお願いします。
コメント(6) 

コメント 6

くるくるぼうず

おかえりなさい♪
無事に帰国されたようでよかった。
(つぶやき・・・では一足早い報告を目にしました)

まだ慌ただしい日々が続きそうですが、体調に気をつけながらの
ブログ更新。期待しています!
いろんな話を聞かせてくださいね。

P.S.ピンクのドレス着たマルグリット。いませんでした???
by くるくるぼうず (2010-05-22 19:08) 

marine

早速のコメントをありがとうございます。
アイスランドの火山噴火のこともあって無事帰国できるかドキドキしていましたが、
今こうして日本からネットを出来ることを幸せに感じております。
(twitterをご覧になって下さって本当にありがとうございます。)
今月末に久しぶりに宝塚を鑑賞することが決まっています。
今からその日を心から楽しみにしていますし、そのことをブログで綴ることができるのが嬉しいです。

ピンクのマルグリットさん…どうだったんでしょうね?
by marine (2010-05-22 19:41) 

ちょんちょん

無事のご帰国、本当に良かったです。
私の知り合いでは、フランス留学2人おりましたが、皆ハマりました。ほぼ、フランスに住んでるので、それだけ魅力的な土地なのだなと思います。
素晴らしい時間を体験、体感されたようで良かったなと感じています。
宝塚日記も宝塚外日記も両方楽しみにしています。
by ちょんちょん (2010-05-22 20:55) 

marine

本当に無事帰国することができて安心しました。
フランス留学している日本人は毎年たくさんいます。
それだけ多くの人の心を虜にさせるところってがフランスなんでしょうね。
(私もその魅力の湖におぼれてしまっている一人ではありますが。)
多くの経験をさせてもらえて貴重な9ヶ月となりました。
そのことを生かし、これからも頑張っていければと思います。
ブログの更新をこれからもマイペースに行うつもりですのでよろしくお願いします。
by marine (2010-05-22 21:10) 

弥由希

検索から参りました。
彌由希(みゆき)と申します。

私は、東京宝塚劇場での公演を観劇する予定です。
最近になってヅカファンになったので、いろいろ教えて下さい。
by 弥由希 (2010-05-22 21:11) 

marine

初めまして~私のブログに来て下さってありがとうございます!
みゆきさんは東京宝塚劇場公演をご覧になっているのですね。
東京の宝塚劇場もとても綺麗なホールですよね。
私は宝塚大劇場が中心ですけれども、そのホールで何度か鑑賞したことがあります。
私自身日々宝塚について新たな発見ばかりですが、
これからも私らしくブログを更新していきますのでよろしくお願いします。
by marine (2010-05-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。