SSブログ

『ランスロット』の開幕 [星組]

だんだん蒸し暑く夏らしい天気になってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は色々な発表がありましたね。
未涼さんのバウ主演や明日海さんの『アリスの恋人』が凄く楽しみです。
とても観たいのだけれど、チケットをとるのが凄く難しそうですね。
『アリスの恋人』は英国ロイヤルバレエの『ピーター・ラビット』のようにリアルな動物が
登場してくれればすごくうれしいけれど、多分ないでしょうね。
チェシャ猫やウサギのキャストが今から楽しみです。…勿論アリス役もだけれど。

他にも色々なことが公になりましたが、
今日は『ランスロット』の配役発表について書いていければと思います。
ま、私の個人的な楽しみで書いていますから、そのことを了承して読んでいただければ有難いです。

とりあえず、配役を説明こみで書いていきますね。
グループ分けをしながら紹介していこうかなと思います。少しだけ分かりやすくなっていると願って!

ランスロット:真風 涼帆…湖の騎士、聖杯の騎士。この世で最も誉れ高き最高の騎士。

アーサー:天寿 光希…ブリテンの王
モルゴース:花愛 瑞穂…アーサー王の異父姉、モルドレッドの母親。
モルガン:夢妃 杏瑠…妖婦、アーサー王の異父姉。

マーリン:如月 蓮…アーサー王を補佐し、彼を導く魔術師。
ヴィヴィアン:美穂 圭子…湖の乙女。マーリンの愛人であり、彼の弟子。

ヨセフ:美稀 千種…「アリマタヤのヨセフ」で正しければ、最初の聖杯の持ち主。

グウィネビア:早乙女 わかば…アーサーの妻、ブリテン王妃。
レオデグランス:碧海 りま…グウィネビアの父、キャメリード王。

マリアガンス:碧海 りま…別名「メリアグランス」ならば、グウィネビアを誘拐する。

ガレス:瀬央 ゆりあ…ロット王とモルゴースの子
ガヘリス:蓮珠 こうき…ロット王とモルゴースの子
アグラヴェイン:翔馬 樹音…ロット王とモルゴースの子

ペリノア:ひろ香 祐…リスティア王、アーサーの友人。

エレイン:妃白 ゆあ…「カーボネックのエレイン」なら、ランスロットの妻。ガラハッドを生む。

<聖杯の騎士>(ランスロットも含む)
ボールス:汐月 しゅう…ボールス王の子、白のエリアンの父。
ケイ:千寿 はる…アーサーの幼馴染、エクター卿の息子。
トリスタン:瀬稀 ゆりと…『トリスタンとイズー』の主人公である、イズーの愛人。
モルドレッド:芹香 斗亜…アーサー王とモルゴースの不義の子、後にアーサーと対立する。
パラメデス:夏樹 れい…サラセン人。
ライオネル:漣 レイラ…ボールスの弟。
ガウェイン:麻央 侑希…ロット王とモルゴースの子。
ベディベア:紫藤 りゅう…エクスカリバーを湖の乙女に返還する。

<子ども時代>
幼ランスロット:妃海 風
幼グウィネビア:綺咲 愛里

<調べてもよく分からない人物>
アガサ:優香 りこ
ノーマ:愛水 せれ奈
セリア:妃白 ゆあ
エミリー:紫月 音寧
ルイーズ:夢城 えれん
オフィリア:毬愛 まゆ
トリシア:白鳥 ゆりや

ほぼ女性陣が分からず。
いやあ、本当にアーサー王伝説の奥深さを実感せざるをえませんな。
聖杯の騎士の恋人達なのかなと思いますが。
トリシアはきっと聖杯の騎士の1人なんだろうなと考えていますが、
違う可能性も否めないので(どういう位置づけの人か調べても分からないので)、
あえて「分からないグループ」に加えておきました。

妃海さんは子役らしい。
真風さんとは顔が似ているように思えないけれど、ランスロットの幼い頃を演じるようです。
彼女は元気なところが魅力的なので子役に向いているかもしれませんな。
楽しんで舞台に立ってくれればいいなと、歌を少しでも歌えられるといいなと思っています。
『愛するには短すぎる』のような感じ?『エル・アルコン』のような感じ?
『二人の貴公子』のような感じ?…子役の扱い方は作品によって違うのでなんともいえませんが、
彼女にとって素晴らしい舞台であればいいなと願っています。

主役級の配役は予想通りではあったけれど、
マーリンの如月蓮さんとアーサー王の天寿光希さんには驚きました。
また、モルドレッドのほうも。「こりゃ、面白くなるわ」と思いました。
…お金と時間の余裕がないので、観ることができませんが。まあ、テレビ放送を待つことにします。

ではでは。
そういえば昨日あたりに発売開始の『宝塚GRAPH』に妃海さんも登場しているようですね。
立ち読みで見てこようかなあ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日々タカラヅカ音楽の趣味、諸々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。